96年ぶりですか。さすが、スゴいですね?
スゴい?
うーむ。
96年ぶりがスゴいのか?そういうことか?なんか腑に落ちない。まあ、いいか。
新聞サンなんてそんなもんだ。ニンゲンなので間違ったりもするけど、どうにも上から目線がいかん。
あ、新聞サンだけじゃないか。とにかく、そういうことですよ。
間違いじゃなくて、思い込み、っていうことなんじゃないですか?
現場に行ったら分かるもんねえ。A日新聞さんとかN●Kさんとか、後から来てもどんどん前に出ちゃったりして。
ん? あ、ああ、まあ、このへんで。
にしても、96年ぶりとか言われても、100年前と今じゃいろいろ違うでしょ。
そんな「年数」よりも「とにかくスゴい」っていうことだけ考えましょうか。
ベーブ・ルースの記録を抜いたんですか。びっくりですよね。そう聞くと。
あ、となるとやっぱり「96年ぶり」が活きてくるのか。
うーん。ムズカシイなあ。伝えるって。
マジメに一生懸命現場で頑張って取材している皆さんは、本当にお疲れ様です。
19歳の若さで、いや、19歳の若さだからか。オオタニさん、素晴らしい!
投げて打って、プロでど真ん中で活躍ってなかなかできないですよねえ。本当、関心します!
同じ96年ぶりといえば、世間はやっぱりあれの方だよね。メジャー大会で準優勝。本当に素晴らしい!
野球でも4時間の試合って時々あるけど、テニスは1人だからねえ。これはすごい。よくカラダが動くものだ。
ニシコリさん。おめでとう。
え?またまた「90何年ぶり」とかいうのが出た?今度は相撲?100年?出た、というかデソコナッタ?
残ってない?ノコッタノコッタ?残らなかった?
まあいい。とにかくこちらも若いのに新入幕で100年ぶりの優勝王手。うむう。すばらしい。
こりゃ、オジサンも負けてられない!
アラフォーも頑張っていますよ!野球なら番長とかオガサワラ選手とか・・・あとはご自分でお調べください。
ニシコリさんもすごいけどこの人もすごい。クルムさん。なんたって43歳ですから。今年44歳ですから。
ダブルスとはいえ2人で数時間も走りまわるのってこりゃ結構たいへんなんですよ。若い人には分かるまい。
野球に戻すと山本マサさんなんて、アラフィフですよアラフィフ。
別にカツラの名前ではない。アラウンド50のことです。言わんでも分かりますね。
現役最年長で勝利。現役最年長で先発。現役最年長で・・・。まあ、とにかくスゴい!
それにしても、いろんなことをカタカナで書くと別のものに見えるもんですね。
ニシコリさんとか、なんか新種のお米の名前みたいだし。オガサワラさんとか、なんか、サカナ?
にしても、カは心配だ。カタカナで書くとチカラみたいだ。
英語だとモスキートなのでスゴい病気の原因になりそうだが、カ、って。ひと文字だとなんだか弱々しい。
てか、そもそもあいつらは血だけ吸ってくれればいいのに、なんでわざわざ「かゆい菌」を置き土産にするのだろう。
そんなことしなければ「命がけ」で血を吸う必要もないのに。進化の過程で何とかならんかったのだろうか。
異常気象か。異常気象が悪いのか。
異常気象の影響で、我がチームにも異常事態が吹き荒れ中です。
なんと、あの選手、あ、いや、名前は完全に伏せよう。
なんだかんだやってくれる某選手がちょっと調子がいい。なんだかちょっとだけ打点を稼いでいる。
これを「異常事態」と「岩ず」になんというか。あ、誤植?ま、まあいいか。「言わず」に、ね。
いやいや違いますよ。本人も努力してきたのです。
レイバンスお年寄り選手たちが軒並み調子を落としているなか、ジブンは黙々と毎朝調布近辺を走り下半身を鍛え
仕事後必ずバッティングセンターに通い、オンナやサケにも目もくれずひたむきに努力してきた結果が出てきたのです。
そうか?
そうなのか?
まあ、いいか。そういうことにしておくか。
前回は「イツモドオリ」の活躍だったしね。
うーん。
なんかやっぱり、カタカナで書くと面白いね。
ジブンは、どこかの世界的なアニメ制作会社っぽくなるし、イツモドオリはトカゲ系の生物みたいだしね。
とにかくオジサンも中堅も若手も、いよいよ終盤に突入。気合でいきましょう。