女ゴコロと秋の空、ですよ。男ゴコロと秋の空、ともいいますよ。
まあどっちでもイイですよ。とにかく、猫の目のようにコロコロ変わるという意味ですよ。
なにがって?そのままですよ、秋の空。秋の天気は本当に気まぐれなもんですね。
というか、今季の天気は超気まぐれ、というか、嫌がらせばかりですっ! やきゅうのひはいつも雨。
だれよりも〜、だれよーりもぉぉ〜♪
わからないね、これ、きっと。めぐみちゃんとかひろみちゃんとか、生まれてないね。まあ、いい。
とにかく、あきらめないっ!どんな天気予報でも、絶対に変えてやる、という信念をもって臨みます。
そんな、あきらめない信念、というか、最後まで人を楽しませようと思っていたジョブズさんは本当にエラい。
彼は講演で「Stay hungry , Stay foolish」と言いました。
まあ、愚かだと思われても諦めずに前に進みなさい、といったところでしょうか。
最初に何かをなすべき場合、誰もスゴいと思わないもんですからねえ。逆にバカにされたり、ね。
朝ドラ「カーネーション」でも、主人公の近所のおっちゃんが電気屋さん始めたけど、笑われてるもんね。
昭和初期に電気屋さん始めても、そりゃ、笑われるかもね。
「これからは洗濯も掃除も電気がする時代がくる!」と、強く主張しても誰も信じませんでした。
おまけに、ラジオという機械はおもしろいんだぞっ、て言っても、周りの人は「なにそれ?」とぽか〜ん。
時代を先取りするのって、本当に難しいよね。バカにされるときもあれば、スルーされるときもある。
で、一番厄介なのは、それが流行りだしたときに「オレは元々知っていた」と嘯く方々でございますけどね。
とにかく、バカにされようがなにしようが、黙って人々のためを思ってガレージでパソコンを売る
そんな、かの偉人は本当にスゴい人だったということです。
今じゃ世界中の人が喜ぶどころか生活必需品ですからね。パソコン。
そして、iPodやiPhoneやiPad。 もう、本当に、どこまで発想が豊かなんでしょうね。
あんなこといいな、できたらいいな、じゃなく、あんなのあったらいいから作っちゃおう、だからね。
ガキ大将にいじめられたからって、復讐のために未来からきたロボットに頼るんじゃなくて
もっと自分自身を使って先に進むことを考えなきゃダメだね。
いやいや、まあ、それは人それぞれか。人の作ったものをうまく利用するのも才能かもねえ。
スマートフォン持ってないのに「これからはスマホで商売をすべき!」と、大量に指南本を勧める人とかいるけどね。
うーむ。世の中おかしなことばかりだなあ。ドラえもんに道具も借りてないのに、ジャイアンに説教って。
天才はみな、大衆というジャイアンが動き出す前にドラえもんに道具を出してもらって
さらに、オリジナルの使用方法を編み出して、スネ夫を含めてギャフンと言わせていたのではないかしら。
まあとにかくあれだ、ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ、だ。
ハングリーに、あきらめずに、雨が降らないことを強く望んでいたら、できましたーっ!!
野球が出来る喜びです。
で、なに? 結果? まあ、その、なんだ。
ど、
ドラえも〜んっ、誰でもホームランが打てるバット出して〜っ!!
あと、コーヘイ選手がエラーしないような、超巨大なグローブ。