HOME > れいばんサンのひとりごと > 2020年11月1日号
れいばんサンのひとりごと
■ひとりつっこみで優勝おめでとう
もうすぐクリスマスですね。

まだ微妙に早い?まあ、概ねもう年末でしょう。あと2ヶ月ほどで新年明けましておめでとうございますです。はい。

今季もいろいろありました。てか、え?もう11月?マジで??もうあと2ヶ月で明けましておめでとうなの???

いや。最初は流れで書いた。3行目で冷静になって混乱した。冷静と情熱のあいだ、だ。若い人は知らない。

まあいい。ということで、クリスマスらしい話題をひとつ。

アメリカで、十数人を襲った凶暴な七面鳥が捕獲されました。

そう。クリスマスですからね。七面鳥ですよね。やっぱり。って、え?凶暴?七面鳥って凶暴なの?

一人ボケつっこみが多いな。この七面鳥の名前は「ジェラルド」というらしいです。カリフォルニア州でのできごと。

カリフォルニアといえば、ロサンゼルスのドジャースが優勝しましたね。おめでとうございます。

そんなドジャースの話を横目にジェラルドの話をすると、野生の七面鳥だったらしい。名前は住民が付けました。

野生といっても、新聞記事の写真を見たら思い切り住宅街ですけどね。住民たちと一緒に写っています。

どうやら以前は凶暴じゃなかったらしい。なんだかいつしか子供連れの家族を襲うようになったらしいです。

おそらく、エサを持っていると思ったんでしょうね。それでもって50人くらいが被害にあったらしい。

そこで登場するのが動物ハンター。このハンター夫婦はすごい。まずはなんと、これまでの被害者たちと同じ行動を取る。

ジェラルドに「襲う相手」と認識させておいて、囮となって襲われたところで逆に「確保」。まさにプロですわ。

捕まったジェラルドは、クリスマス用の丸焼きになりまし・・・って、そんなことはありません。

野に放たれました、めでたしめでたし。って、野球の話関係ないやないか!あ、ドジャースの話したか。