HOME > れいばんサンのひとりごと > 2020年9月27日号
れいばんサンのひとりごと
■ 継続は力なのですが、体力は継続困難
53歳と210日、すごいね。ほぼ54歳だよね。

キングカズですよ。いわゆる三浦サンですね。J1の試合で最年長出場。驚きです。

途中J1に出られない時期もあったということですが、やっぱり続けることに意義があるのですかね。

サッカーに詳しくないので、なんか違ったこと書いているかしら。まあいいか。

いや、そもそも続けるということもさることながら、54歳でサッカーですよ。しかもプロで。走るんですよ。

よくもまあ、できますよね。ムリムリムリムリ。そんなにずっと走るなんて。普通。

え?ウチにもいる?オーバー50でカズ以上の年齢で野球を1日に3試合しちゃったりする強人が?

そうですね。大畑選手はキャッチャーで3試合しちゃったりすることもあるそうです。まさにキングケンです。

超人大畑選手もさることながら、ついに小林選手が通算200試合出場を達成です。すばらしい。

47歳と300日くらいです。普段は畑で肉体を酷使しています。真夏の炎天下でも体を動かしてきました。

というか、我がチームもそれなりに年齢を重ねている証拠ですね。間もなく25年目に突入です。

え?3人目?200試合出場は3人目なの?

うーむ。小林選手は、少しのんびりペースでしたかね。いやいや、そんなことはない。

そんなことはあるかもしれないけど、ペースは関係なく、今季も大活躍だ。

なんといったって、春先まではホームラン王だったのだ。1人しかいなかったが。

ところがだ。3ヶ月間のノー試合期間から戻ってきた選手たちの本塁打数がハンパない。すでに19本!?

これまでのチーム年間本塁打数の記録は2016年の22です。あと3本!?すごいですね、今季の我がチーム。