HOME > れいばんサンのひとりごと > 2020年7月19日号
れいばんサンのひとりごと
■ サイクル的な梅雨空ふっとばし青空応援隊です
もう梅雨明けでいいんじゃないですかね。

本当に不快指数とはよく言ったもので、指数が高い日が続いていますが、もう終了ということで。おつかれ。梅雨前線サン。

終わってくれない。そうですか。

前々日は大雨ですよ。諦めモードですね。翌日も朝から雨ですよ。もはや別の予定を考えはじめました。

何を言っているんだ!諦めません。沖縄はもうすぐ夏が来るはずです。止まない雨はありません。

いいこと言いました。なんか少し格好良く見えます。

分かりません。格好が良いか悪いかは他人が決めることです。とにかく雨は野球選手たちにとっては天敵です。

雨にとっては関係ありません。人間は嫌いでも雨の方は人間が嫌いでも好きでもないのです。

いやいや、雨も大切なんですよ。農作物が育つには水が必要なのです。でも、適量というのも大切です。

真夏の高気圧サン、出番ですよー!

2020年の高気圧は少しまだ眠そうです。でもそろそろ起こして梅雨前線サンに勝ってもらわないと困ります。

ということで、今回は晴れました。嬉しい限りです。最高です。野球ができることに感謝です。

それにしてもなんだ。梅雨前線サンに高気圧サンが勝ってほしいとかなんとか、そんなこと言っている場合じゃありません。

負けっぱなしじゃないかーーーーーーーーー!!!!!

我がチームはどうしたのでしょう?いや、これが実力でしょうか。それは勘弁してください。

皆さん年令を重ねたのですね。体力も落ちますよね。

違います。自粛生活で少し体がなまっているだけです。1人復活しましたしね。三上選手、あと一歩でサイクル。素晴らしい!