HOME > れいばんサンのひとりごと > 2020年7月12日号
れいばんサンのひとりごと
■ 穴が無いのでありがたい。体力はギリギリです
ついに観客を入れての試合再開ですか。嬉しいですね。

人数は少なくても、やっぱりプロ選手にとっては嬉しいことでしょう。

さてさて我がチームはソーシャルディスタンスを保ちながら多数出席で今回も野球ができました。

梅雨の季節に珍しく快晴。ありがたい。前回は途中で大雨が降り中断する事態にもなったので、ありがたや。

試合会場もしっかり厳しい対策実施で、当日の朝に選手全員検温です。37度の人は1人もおりません。

にしても「穴」が無いね。最近。

守備の話ですよ。K平サンが引退してくれたおかげで、なんというか、すごく守りやすいです。

あと、ちょっと数名の選手がまだ不参加なのも幸いしていますね。あ、失礼。

とはいえありがたいことに、復活後は超満員御礼が続いております。今回も出席13人です。

急に夏の様相を呈してきたので、大人数での試合は助かります。もう皆さん年寄りに近づいています。

いえ、リアル年寄りもいます。年は取っていても超元気な方もいます。人間みな、様々です。

スタミナ、ね。足りないね。暑いと途端にダウンしそうな人が続出です。

リモートワークのせいでしょうか。電車に乗らなくなったので歩かないからでしょうか。体力ダウンです。

いい若い者も2時間もちません。今後の真夏のWヘッダーに耐えられるのでしょうか。

そうです。今季は開催できない日も多かったので、今後はWヘッダーを連発します。いや、したい。

なかなか難しいんだよね。他のチームの皆さんも試合がしたいので会場確保が大変です。取り合いです。

おっと。そんなこと言いながら、若者の1人は超元気だわ。今後も出席に期待したいね。