HOME > れいばんサンのひとりごと > 2020年3月22日号1
れいばんサンのひとりごと
■ 本当はいろいろ準備しての満開です
世界中が大騒ぎで、もはや他の話題を報じられないとかなんとか言っている場合じゃないですね。

なんでも、孫が学校休みになってしまって、それの相手をするおじいちゃんおばあちゃんが悲鳴を上げているとか。

孫かわいい。とはよく言ったもんですが、まあ、それはたまに会うからですね。きっと。

そうなんですよ。人間なんてしょっちゅう会っていたら有り難みも薄れて鬱陶しくもなるってえもんです。

とにかく、都立の公園とかが閉鎖にならないことを願いますよ。

都立だけじゃないか。全国の公園や野球場を閉鎖にするとか言い出さないでくださいよ。セイフさん。

そんなこんなで有り難いことに、今回も野球ができました。

サクラも急に満開です。自粛ムードですが、公園にはたくさんの人たちが集まって花見でございます。

花見客を横目にしながら、開幕2日目の我々はまたまたWヘッダーでございます。

そして移動です。移動ありです。東京の東エリアの町から町へ移動します。

あまり地理に詳しくないので、あいだ1時間あけば移動可能、と高をくくりましたが、大丈夫?

そう。いろいろと時間がないので今回も途中まで試合前に書いております。

会社は学校みたいに休んではくれないのでね。リモートワーク?そんなの昔からやっています。。

やばい。グチが出た。こうなると止まらない。

止まらなくなる前に自制しました。しかしほんと、世の中そんな感じで逆にいろいろ時間が無いですよ。

逆にってなんですかね。もとはなんだっけ?

まあとにかく、今回も満員御礼で嬉しい限りですよ。試合後の手洗いは忘れずにね。