ホントに、野球は何があるか分からないもんですね。
満を持して「開幕」を任されたニッポンの大スターも、まさかの炎上ということも、ね。
いやいや、それでも頑張りましたよ。というか、初回は悪くなかったですしね。
ところで、野球のことが大好きな漫画家さんのふるさとに置かれている、とあるゾウ。
動物のほうじゃないですよ。カタカナってホントに面白いですね。イメージ変わりますからね。
まあいいや。とにかく「ゾウ」じゃなくて「象」でもなくて「像」の方。
ん?
ていうか、なんで「像」って、ニンベンにゾウなんだ?
ゾウの横にニンゲンがいると、なんかこう、飾りたくなるもんなんでしょうか?
ま、意味を考えても仕方がないか。
いや、そもそも、最近はインターネットだ。
インターネットで調べれば、そんなことはすぐに分かるのかもしれない。
うーむ。
調べないぞ。調べてやるもんかっ。
ゾウの横にニンゲンで、像になるなんて、なんでそうなったのかは、想像でカバーしてやる。
カバー?
そういえば、カバってなんでカバなんだっけ?
英語じゃないしなあ。河馬でカバ?河豚はなんだっけ?え・・・フグ?
調べちまった。
インターネットで調べちまいました。「河豚」の読み方。便利だねえ、インターネット。
いや
そんなことはどうでもいい。なんで「河豚」はフグっていうサカナなのに、河馬は陸上動物なんだ?
む、むずかしい、な。
日本語?中国語?は、本当に難しいものだ。
いや、英語も難しい。
四色問題もハイゼンベルグの不確定性原理も難しい。
ま、いいか。
あんまり日常生活に関係ないしね。関係あるのかもしれないけど。
カバとフグの違いは、食べられるかどうかの違いだけで、まあ、いいのではないでしょうか。
とりあえずは、ね。
で、何があったかといいますと。って、ずいぶん話が横道にそれたので何のかんのもありませんが
とある有名マンガの主人公がバットを振っている像がありまして。その前で被写体の人が飛んで写真を撮ると
あら不思議、ものすごいハードな「けつバット写真」が撮れるということで、話題なんだそうです。
ところが
この話題のスポットの銅像を、作者の人なのか事務所の人なのかが「撤去して」と言っているとかいないとか。
うむ。
いろんなオトナの事情があって仕方がなく撤去なのかもしれないが。
なんとなく野球人としては、せっかく野球の端っこの話題でも、それが撤去となると寂しいですね。
ホント、野球は何が起きるか分かりませんよ。
だから面白いんですけどね。
今回の我がチームの試合。。。まさか、まさかまさか! あのオトコが、やるとは、ね。
おっと。もう、時間となってしまいました。まあ、詳しくはレイバンスポーツでも読んでください。
そんなに詳しくは書いていないかもしれませんけど。てへぺろ。