HOME > れいばんサンのひとりごと > 2023年3月19日号
れいばんサンのひとりごと
■兼業です 零番戦士も 副業あり
またWBCの話か、って?

そりゃそうですよ。野球の話題だしね。コラム的には書きやすいので。

ということで、ヌートバーさん。ミドルネームは「たつじ」サンだそうですね。

うん。あんまりタツジさんっぽくない。まあ、それは仕方はないか。ご親族の名前でしたっけ?

それにしても、チェコの選手は野球とは別の職業人として働きながら世界の戦いに出ていたんですね。

話が飛んだ?そう。前回、前々回と書ききれなかったWBCネタをいまここで吐き出しているのです。

まあ、なんたって試合前に書いているからね。今回は。

チェコの選手ですよ。金融トレーダーだったり、監督さんはお医者さん?なんか、すごいですね。

でもあれか。女子のサッカーW杯も、日本が優勝したときは皆さん別業と兼業だったんですよね。

そもそもプロが無かったんじゃなかったでしたっけ。だから、スーパーのパートさんとかいましたよね。

だからあれか、チェコの選手もスゴイといいながらそんな感じなのか。

いやいやそれでもスゴイよね。日本相手に全力でぶつかって行く姿は感動です。普段はトレーダーです。

スーツが似合います。ユニフォームも似合いますが、ビジネスマンって感じです。

にしても、デッドボールを受けても立ち上がって一塁まで行っておまけに走る姿を見せるのも、なんか感動です。

って、ね。ちょっと古いネタですね。だから、吐き出し中なのですよ。

おっと。そう言いながら、準々決勝が行われた?このコラムを書いているときはまだ結果を知りません。

まあ、感動させられたことでしょう。きっと。って、今回も野球話で全文?うん。次回こそはまともな「ひとりごと」になるのかしら?