HOME > れいばんサンのひとりごと > 2022年8月21日号
れいばんサンのひとりごと
■甲子園 夏終わるねと セミ告げる
いやあ、甲子園も始まりましたね。

・・・って、え?

終わりっ!?もう終わりなの?準決勝?決勝?どっち?どっちでもいいけどもう佳境!??

過ぎゆく夏。

どことなく、エアコンを必要としない空気。

浴衣が寒く感じる今日このごろ。

皆様、どうお過ごしていらっしゃいますか。もう、終わりなんですって。夏は終わっちゃうんですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!ひーひーひーひー!のうおおおおおおお。

はい。

冷静になりましたよ。はいはい。もうそりゃキャンプの話をする季節ですもんね。まだ2ヶ月あるけどね。予約取れないので。

そうです。まだ8月は終わっていないのですが10月のキャンプのミーティングをしました。社長がいつも予約で苦労しています。感謝です。

それにつけても間もなく、年末の大納会で使うVTRのスタジオシーン収録の季節です。早いものです。

ねえ、なんでこんなに時間って早くすぎるの?

おお?あ、ああ。それはな。大人になったらわかるぞ。

親子の会話をしている場合じゃない。時間が早くすぎると感じるのは大人だ。子供がそう感じるのは夏休みだけだ。

うげっ。そんなことを話していたら紙面終了。動揺を隠せず、まだ夏が終わらないことを望みつつ、つづく。