HOME > れいばんサンのひとりごと > 2022年6月12日号
れいばんサンのひとりごと
■まだ40 そのうち成人 60歳
元俳優の高岡サンが格闘家デビューして判定勝ちしました。

いやいや、野球の話ですよ。「ルー●ーズ」に出ていた俳優さんですから。ね、野球の話でしょ。

そうか。40歳になるのか。

いやでも、あのとき一番年上だったの高岡サンだったの?キリタニさんだと思っていましたが。。。って、え?彼は42歳になるの?

月日の流れは早いね。てか、あのドラマ自体がもう14年前になるのか。いや、まて、おいおい。どこに行ったんだその間の時間は。

恐ろしい。未だに野球人たちはカラオケでキセキを合唱しながらシメたりするのに、もう14年前なのか。

当時14歳だった少年はもう28歳?てか、6歳は20歳?いやもう、なんだか変な計算はやめよう。

我がチームの最年少はいくつだ?うん、よくわからん。最高齢は66歳?

違う。それはゲストだ。そうだ。前回の試合で助っ人参加していただいた西川サンはなんと66歳でヒット2本だ。

素晴らしい。人間やっぱり年齢じゃないな。なんたって、高岡サンも桐谷サンも14年前は26歳と28歳だからね。それで高校生ですから。

いいのだ。感動したからいいのだ。で、ムトウさんが引退!!?

59歳だそうです。「来年春までには引退します」と宣言したそうです。何月が誕生日かわかりませんがほぼ還暦です。

格闘家って、いくつになってもできるんですね。いくつになってもってことはないか。でも、すごいね。

いやいや、今どき40歳とか60歳なんてまだまだ現役なのか。

まあ、それにしても我がチームも少し平均年齢が上がった気がしますね。そりゃ皆さん、毎年1歳ずつ増えるからね。

体力もどんどん落ちますよ。って、え?それでも上位選手たちは元気?かなり成績を出している!?

素晴らしい。三上選手、V字回復で打率5割かと思ったら、ついに史上3人目の150打点獲得。おめでとうざいます!