HOME > れいばんサンのひとりごと > 2021年9月26日号
れいばんサンのひとりごと
■もしもし Kメさん、Kメさん まだですか
カメが滑走路を閉鎖したとのニュースが入ってきました。

発見したのはパイロット。クアラルンプールに行こうと思っていたら歩いていらっしゃったので出発できず。

15分くらい立ち往生したそうです。しかも、その飛行機はカメのデザインが描かれていました。

「カメの飛行機に乗務している際にカメに出会うなんて思わなかったです」と乗務員がコメント。微笑ましいですね。

って、そうじゃない。真剣に公共放送が伝えているのが面白い。「見つけた!」って感じだったんでしょうね、記者の皆さん。

記者?ディレクター?まあ、なんでもいいや。とにかくスタッフの方も筆が進んだんでしょうねえ。

ニュース系の方々は普段こういうことに慣れていないので喜んじゃうんでしょう。バラエティー班なら飛ばしていたかも。

カメが滑走路に入って15分ほど飛行機が飛ばないだけでもお腹いっぱいニュースですから。カメのデザインは、ねえ。

いや、やっぱり気づくか。でもそれを言うか言わないかは担当者次第ですね。今回は触れちゃったんですね。

うん。映像を見たらさらに言いたくなるね。思いっきりカメのデザインですからね。空飛ぶカメって感じ。

いやしかし、あの広い滑走路で30センチほどのカメが歩いているのをよく見つけましたね。パイロットさんに感心ですよ。

プロだから当たり前?そりゃまあそうですけど。安全のための目の凝らし方に感謝脱帽です。

そんなカメのような歩みを魅せているのがK平サンですね。

まあ、今回の試合にも出ていないので仕方がないですが、それにしても記録達成が足踏みしすぎ。

史上最速の150三振記録達成にあと3つまで迫っておきながらのカメあゆみです。これはどうかしています。

彼なら1試合で達成できる記録です。なのに粘ります。空気の読み方脱落がハンパありません。

ちょっと強引に結びつけたね。以上、特にトピックの無い平和な1週間でございました。