HOME > れいばんサンのひとりごと > 2021年8月29日号
れいばんサンのひとりごと
■先取りです もう終盤ですが アツくいこう
日本人選手に絡んで「ホームランキング」なんて言葉を聞く日が来るとは思いませんでしたね。

圧巻。お見事。感無量。

オオタニさーん。季節の前半だけかと思いましたが、結構通年での活躍ですよ。本当。いや、失礼なもの言い、恐縮です。

本心で失礼な言い方をしようなんてこれっぽっちももちろん思っていませんよ。ただ、いくらなんでも出来すぎなのでね。

なんとなーく当初は、期待の裏腹で心配も含めて「最初だけなんじゃないの」なんて思っていたということですよ。

もはや最初だけどころか、このまま10年くらいはこの成績を続けて欲しい。岩手県の誇りですね。いやはや本当に素晴らしい。

そんな日本では、まだまだ世界的な大会で選手たちが躍動していますよ。感動です。

本当はナマで見たかったですけどねえ。いやいや、こればっかりは仕方がない。とにかく画面の向こうから応援しましょう。

え?関西の方でやっている大会はもう終わっちゃったの?

いやいや、彼らもよく戦いました。いつもいつも思いますが、いくら若いとはいえ超炎天下での連日野球は本当にキツいですよね。

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。オジサンたちも、ですよ。炎天下でWヘッダーばかりやるのはナンセンスですね。

まあ、できる時にはやりたいものですよ。今季は例年になく試合数をこなしております。もしかしたら記録更新です。

一方で中止も多いんだよね。季節外れの台風とか、ね。もちろん、世界的なパニックの影響もね。

そんななか、次回は久しぶりの「ホームグラウンド」復帰です。

選手の中には「ホームとは認めない」という方もいらっしゃいますが。いやいや、聖地ですよ。光が丘公園。って、まて。

いくら試合前に書いていることが多いからって、飛んで次の試合のことを書くのはやり過ぎか。

というか、今回は試合後に書いています。ああ、夏休み終わっちゃいますね。でもまだアツい戦いは続きますよー!