HOME > れいばんサンのひとりごと > 2018年11月11日号
れいばんサンのひとりごと
■ 世の中ほんとうに1億総びっくり時代ですよ
日本シリーズが終わったと思ったら、今度はニチベイヤキュウでございますか。

いなばジャパン。なんかいいですね。響きが。「いな●ちゃおちゅーる」みたいで。

あんまり意味はありません。いえ、いつも意味はありません。

そんなこんなで、政治家の秘書が1億円強盗しました。

唐突?いえ、いつもそんなものです。

まあとにかく、びっくり仰天ですよ。なんたって、1億円を強盗ですよ。

そっち?そっちなの?と思った皆さん。当然そっちでしょ。

確かに政治家の秘書がそんな悪いことするなんて!?というのがニュースかもしれませんがね。

世の中の報道番組はそっちばかり強調しますが。政治家の秘書がなんかするなんて、日常茶飯事でしょう。

まあ、このニュースを受けてその秘書を雇っていた政治家サンの反応が、まあ、思った通りで面白いですが。

そんなことはどうでもいい。報道の姿勢についてとやかく言うつもりも無いし、セイジの話は苦手だ。

そんなことよりびっくりなのは「1億円」だ。

個人の家に1億円って!!!?ちょっとちょっとちょっと、家にあるの?1億円。

その昔、3億円強奪事件が大騒ぎになりましたが、それはホレ、銀行からの金を盗んだわけでしょ。ありますよ、そりゃ。

でも、個人宅に押し入って1億円って。。。時代が変わったんですねえ。というか、あるところにはあるのね。

年俸1億円のプロ野球選手が出てきたときは「ああ、いよいよ日本もメジャー並か」なんて思いましたが、今は昔ですか。

さてさて、K平選手は来季こそ、1億プレーヤーになれますかね。あ、我々の年俸の単位は「レイバンスドル」です。