HOME > れいばんサンのひとりごと > 2018年5月20日号
れいばんサンのひとりごと
■ あたって転んでゴロゴロするだけで可愛がられます
シャンシャンも大きくなりました。

え、違う?違う動物?

違う動物じゃなくて人間?てか、人間も動物。そう。人間もオケラもアメンボもK平も、みんな動物さ。

とにかく注目の生物が登場ですよ。自称シャンシャン似のソノ川選手が久しぶりに参戦です。ひとまわり大きくなりました。腹が。

シャンシャンは「自称」ではありません。とある方に命名されました。それまではその人に「ブーちゃん」と呼ばれていました。

その前に、我がチームでは「ゆるキャラ」でしたからね。登録名。

登録名はしょっちゅう変わります。皆さん、気をつけて注視しておいてください。

「気をつけて注視」とはヘンな日本語だな。まあいい。頭痛が痛くて一番ベストな感じなのだ。

そんななか、登録名・上杉達也選手が新人として入団だ。いや、今回が入団テストだ。そしてもちろん合格だ。

でもちょっと待て。うちには上杉和也がいる。これはややこしい。本物の兄弟じゃないので面倒だ。

ということで速攻、登録名変更。斉藤護選手にしました。「まもる」です。ユニフォームが「MAMORU 」だからです。

なぜ「斉藤」かについては、「まもる」とくれば「さいとう」だからです。詳しくは、昔のHPをご覧ください。

さてさて、シャンシャンことブーちゃん選手は今回1番バッターです。監督命令です。監督の命令は絶対です。

監督は言いました。「ぶつかってこい」と。相手選手にではありません。なぜなら打っての出塁はムリです。

そして、最初の打席。。。ぶつかるどころか微動だにしません。いえ、できません。そんな機能はついていません。

すごすごと戻ってきました。動きは完璧にシャンシャンです。キムなんとかサンにも似ています。ものまね王決定です。

ということで、シーズン途中の新人参加大歓迎!近澤選手も入団です。みなさん、体当たりはしないであげてね。