HOME > れいばんサンのひとりごと > 2017年8月26日号
れいばんサンのひとりごと
■ 続けばいいってもんでもないよ
やっと梅雨が明けましたね。嬉しいもんです。

え?とっくの昔に明けている?

ちょっとちょっとちょっとお。どういうことよ!?雨ばっかりじゃなかったですかいよお。

何語?どこのお国言葉?まあね。どこでもないね。とにかく、雨ばっかりでうんざり、と言いたいのです。

そうかと思ったら、いきなり酷暑。これはまさにまるで、その、なんて言ったら良いんだ?天変地異?

いや、そういうのではない。というか、そもそも何をどう言い換えたいのかどうかも不明である。とにかく暑いのです。

何にせよ、8月に入ってから1度も「雨の降らなかった日はない」記録が続いたわけですね。結構長く。

勘弁して欲しいね。でも、まったく降らないのも困るけどね。いやいや、勘弁してほしいのは「量」ね。ハンパないね。

そういえば、数年前も試合後にものすごい雷雨が来て、一部の選手はベンチや便所に閉じ込められたっけかね。

そんな、変な気候で変な記録が続く昨今ではございますが、西の野球場では記録がまた起きましたね。

なんでも、甲子園で1大会で打たれたホームランの数が過去最高になったとかならないとか。

その前に、広陵高校という高校の選手もホームラン記録を更新しましたね。32年ぶりにK選手を抜きました。ウチのKではありません。

にしても、記録更新の嵐ですね。そろそろ破られる時期なのか。それとも、優秀な選手が増えたのか。

レイバンスも優秀な選手が増えています。

でもおかしいねえ。今年はホームランが少ないかも。いやそんなことないか。すでにチームで5本。

あれ?5本?そりゃ、昔に比べたら遥かに多いけど。ねえ。

その代わり、優秀な新人選手が増えています。きっとそろそろホームラン記録も更新するでしょう。