HOME > れいばんサンのひとりごと > 2017年4月9日号
れいばんサンのひとりごと
■ ゴミ拾いは世界を救う
ダルビッシュがアメリカで賞賛されているそうです。

知ってる?

そりゃそうだよね。日本でも有名人だもんね。プロ野球選手を通り越してメジャーリーガーですからね。

いや、そういうことじゃないんだよね。プレーの方だけではありません。

投げようとして集中しているときに、マウンドに舞ったビニール袋を拾って球場スタッフに手渡したとか。

うむ。やっぱり、プロ中のプロというのは、球場の掃除も出来るってなもんなんですね。

ゴルフとかで、打とうと思うと葉っぱが落ちていて、それを除けたりはしますけどね。凡人は。だって打ちにくいからね。

それじゃダメなんですね。やっぱりちゃんと、キャディーさんに渡さないといけないということですね。

そういうことでもないですね。

とにかく、グラウンドはキレイにしなさい、ということですよ。

う〜ん。なんか違うなあ。何が言いたいのか少し分からなくなってきたぞ。いつものことか?まあ、いい。

とにかく、チームにとってしっかり掃除したい、というかしっかり洗濯か風呂に入れてキレイにしたい選手が最近来ない。

まあ、このところシビレル試合が多いので、ヤツが来なくて良かったのかもしれないが・・・それだとここで書くことが減る。

これは大問題だ!というか、ここを見てくれている人がどのくらいいるのか分からんが。見ている皆様、ありがとうございます。

ということで、本当にこのところ良い試合が続いています。初めてここを見た方、ぜひ球場に足を運んでください。

あ!「想い出のあのシーン」で押し通すつもりだったのに。今季。しっかり、別の感じになっている。

ということで、早くもフツーに「ひとりごと」に戻すことにします。なのでK平選手、ネタ提供お待ちしております。