HOME > れいばんサンのひとりごと > 2017年4月2日号
れいばんサンのひとりごと
■ いろんな記録があるものですの巻  #1 猫壱
センバツはなんと、史上初だかなんだかで同じ地区同士の決勝対決となりました。

地元だしね。さぞや現地は盛り上がったことでしょう。

ただまあ、ねえ。夏の大会の時の北海道は、まあ、デカイ地域だから分かりますけ、どなんで大阪だけ2つも出るねん。

とか、そういうツッコミをしたくなる別の県出身者も多いでしょうねえ。

でも仕方がありまへんなあ。なんたって、激戦区ですから。

ん?だったら、神奈川も2校出るようにせい?・・・という議論は、まあ、あるんでしょうなあ。高野連でも。

とにかく選手たちは頑張って勝ち上がってこうなったんだし、ね。

この間なんか、姉妹で決勝を闘っていましたしね。海外のテニスじゃ、ね。

さてその甲子園の決勝では、代打が逆転のホームランを打って優勝を決めましたよ。

センバツで代打がホームランを打ったのは史上5人目だそうです。ご、5人!?スゴくない!!?

だって、甲子園って百年近くもやっているんでしょ?大げさ?まあ、でもそのくらいやってるなかで5人しかいないんですから。

K平選手は昨年、史上4人目の通算100三振の記録を打ち立てましたが、これもなんだかんだでスゴい。

他の選手たちの記録もなんだかんだでスゴいのです。なんたって我がチームは20年を超える歴史があります。えへん。

そしてこれまで、延べ人数にして600人以上がプレーしてきたんだから。たぶん。グロスね。ネット計算は面倒なので割愛。

しかし今年は4月に入っても寒いね。どうなっているのかね?球春感がないね。我チーム、早くも公式3試合目です。実感が湧きません。

ですが、今季も「金字塔」候補選手がいっぱいいますので、ぜひ、球場で応援してあげてください!

あ!「想い出のあのシーン」をまたも書き忘れた。てか、応募もないし、このコーナー元にもどすか。