HOME > れいばんサンのひとりごと > 2016年6月5日号
れいばんサンのひとりごと
■ 本当にフッカツと思っていいのでしょうか?
野球が復活ですね。

そうです。オリンピック競技にですよ。まあまだ決定じゃないんですけどね。

なんでも、空手とかサーフィンとかスケボーとかボルダリングとかと一緒にしちゃって競技して!

という風に、日本の担当の人かなんかがゴリ押しして通したとかしないとか。

おカネ払って強引に、ということがないことを期待しますが。何はともあれ、嬉しいニュースですね。

ソフトボールとかもね、オリンピック以外にはそんなに目立たないスポーツだったりするのでね。

あ、ちょっと失礼だったかな。いやいやでも、これで再び注目されるのなら、ホント嬉しいですよ。

ところで、ボルダリングって、どうやって勝負を決めるの?やっぱりスピード?美しさはいらないの?

スケボーとかも、美しさが要求されるのかなあ?

野球はあんまり美しさとかは結果には関係ないね。芸術的じゃなくても勝てばいいのだ!それが勝負だ!

うーむ。でも、ちょっとは美しくありたいもの。

前回の試合では、恐ろしいことにK平選手がクリーンなヒットを放って球場の観客を驚かせました。

素晴らしい。芸術的なヒットだった。

しかし、ヤツは転んでもタダではおきない。転んだのか?ヒットは転んだことになるのか?

まあいい。とにかく、本当に転んだ。詳しくは、レイバンスポーツの一面をクリックしてください。

てかちょっと待て。今回はK平選手は欠席のハズなのに。またまたこの場で話題になるとは。

これはホント、アモーレだね。あちがった、アッパレだね。