HOME > れいばんサンのひとりごと > 2016年4月24日号2
れいばんサンのひとりごと
■ ニャンともはや、春は珍事の季節なのですかねえ
なんでも、長野県の山中で、捨てられた可愛いネコたちが21匹も見つかったとか。

まあ、捨てられたのかどうかは分かりませんが。とにかく野生感の無いネコたちだったのでしょう。

ったく。

責任持って飼えないのなら、最初から飼うのをやめなさい。というか、森に放置とは。重罪だ!

とはいえ、そのうちの18匹は既に引き取り手が見つかっていて、さらに3匹もお迎え待ちだそうです。

うんうん。世の中捨てたもんではないですね。

捨てる神あれば拾う神あり。可愛い子には旅をさせろ。人間万事塞翁が馬。いや、ネコか。

違うな。ネコちゃん万事塞翁が馬、だな。いや、だから馬なのか?ウマでいいのか?

そもそもなんでウマなんだ?調べてみるか。ふむふむ。ああ。なるほど。

みなさんも、ご自分でお調べ下さい。

我チームの女神・レイにゃん様も、野球場の脇の草むらで虫の息だったところを救われたのでした。

それ以来、我々もレイにゃん様の神通力に救われて勝ち続けております。

いや、そうでもないか。でも、見ると癒やされるのは間違いないんニャよねえ〜。

そうそう。アツくなりすぎた時にはレイにゃんで癒やされましょう。そして、伏兵の活躍時には素直に喜んで差し上げましょう。

なに?SM田区の猫カフェが全国初の営業停止?理由はネコが増えすぎたから?

むむむう。まったく!営業をしている立場なら、もっとしっかりせんかい!!

あ、でも・・・超いっぱいのネコに囲まれる店というのも、ちょっと興味ありかも。